エレクトロボーイZ

854

 

 

 

 

 

 

ガレージで自転車に空気を入れていて、ふと昔を思い出した。

とうちゃん!これ買ってください!お願いです!どうしても欲しいんですエレクトロボーイZが。

当時相当高価だったと思う。家にお金がない事はわかっていたが、どうしても、どうしても欲しかった。とうちゃんは学校から帰ったら八百屋を手伝うことを条件に、知り合いの自転車屋さんで買ってくれた。

スイカをバラで100個くらいトラックの荷台に積んだり、冷たい水で大根を洗うことなど苦にもならなかった。

エレクトロボーイZを買ってくれるなら、こんなことぐらい・・・。

どうしても欲しかった理由は、当時仲のよかった友達が、アストロGという自転車を買ってもらったからだった。

こいつにはたまげた!!後ろのタイヤの中心には円盤が付いていた、これがブレーキ??感動した。

後ろのウインカーはフラッシャーでピカ!テレテレ、ピカ!テレテレ。ヒョエ~~~。なにやらメーターもかっこいい!!なんだこのタイヤ??形がおかしいぞ??トリヤルタイヤっていうそうだ。

変速機も付いてる@@ハンドルもカッチョエエ~~。

こうして、アストロGに対抗するためマジンガーZみたいな顔のエレクトロボーイZが僕の手元に来た。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて、涙が出てきた。

つづく。

 

 

2014年2月27日掲載