今のところなんの心配もいらず、長距離も楽々こなし

 

燃費もよく、これと言って何も不満もないモー君

 

このまま刺激のないのを良しとするのか?

 

それとも、刺激を求めてますます泥沼に陥るのか?

 

心の中にいる悪魔が囁きます

 

明日はどうなるかわからないぜ

 

刺激が欲しいんだろ?

 

乗って、壊れて、治して、この過程を楽しみたいんじゃねえの?

 

チャンスじゃねえの?

 

モー君出せばお前の好きなポンコツが手に入るぜ!!

 

 

なんなら、増車でも!!

 

もう一台くらいなんとかなるでしょ?

 

 

 

 

 

 

天使も応戦

 

台数減らすんじゃなかった?

 

そんなに乗れない!!って言ってたよね

 

修理、修理の連続で大枚はたいて

 

笑ってるけど、バカじゃないの!!!

 

あと三年で引退だよ、今でもバイトの身なのに!

 

年金もらいながら、シルバー人材センターに登録するって言ってたのは誰?

 

 

 

まだやることはいっぱいあるでしょうに!!

 

 

 

老後のことしっかり考えてよ!!

 

 

 

心のなかで綱引きが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年8月10日掲載