じゃがいも君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの効く車はこのじゃがいも君だけ

 

壊れるから止めとけなんて言われましたが

 

おかげ様で無事に過ごしております😊

 

 

ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モウ、ナナマンサンゼンキロハシッテイマス

 

今年中には

 

キュウマンキロニタッスルハズ

 

暑い夏もこれしかないから、お願い壊れないで

 

口の悪いO君は

 

これからが壊れる!!ウヒヒヒヒヒヒと嬉しそう!!

 

 

壊れたら勝手にお前の軽のキャンピングカーを足に使うわ!!

 

 

それにしてもなんの不便もない21年前のじゃがいも君

 

この乗り味が好きで、壊れるまで乗り続けたい

 

今のところ、欲しい車はジムニーだけ

 

それも、鉄チンホイールの白がいい

 

そしてオートマチック

 

通勤専門だから、シフトをコキコキはしたくないんだよね

 

出来れば来年には買いたいんだけど(希望)

 

 

 

ところで

 

昨日

 

妻の病院帰りに久しぶりにうどん屋を訪れた

 

初めて行ったのが妻とお見合いをしたその日だから38年前

 

お洒落なお店に行けばよかったのに、今思うとなんで?

 

しかも、混んでて相席

 

初めて会った日に、うどん

 

妻が元気な時によく言われた

 

あの時うどんだったよね!! それも相席

 

少しはカッコつけようと思わなかった?

 

 

過去は振り返えないでくれない💦

 

こんな、気が利かない男だから、今があるんでしょうが!!

 

 

そして、頼んじゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時と同じカレーうどん

 

やっぱり、美味しいわ!!

 

この、ねぎと油揚げ

 

そして、かまぼこ

 

何もかもが当時と同じ

 

時に流されない確かな物もある

 

やはり、あの時このうどん屋さんを選んだことは

 

間違いではなかった!

 

 

のか?

 

 

 

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月22日掲載