農場へ

 

久しぶりにかかってきたI氏からの電話

 

元気にしてる?

 

お互いいろいろあって・・・

 

 

会えない日が続いたけど

 

一度来てくれない?

 

 

見せたいものがあるんだけど

 

 

ということで、昨日バンチョウで行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくり@@

 

あの広大な庭がすっかり畑に

 

家庭菜園というより農場

 

レモン、ブルーベリー、ぶどう、きんかん、いちじく、白イチジク、みかん、ハーブ

 

ねぎ、じゃがいも、等々いろいんなものがいっぱい

 

聞いたこともない果実も

 

 

あのI氏が・・・

 

どうやら、老後はゆっくりと土いじりらしい@@

 

 

しかし、畑の隣のガレージには

 

軽トラック、耕運機、クラシックレンジ、オースチンA35、セブンが2台

 

それが妙にカッコいい!!

 

 

 

ということで、僕のもう一つの楽しみが出来たということ

 

 

これからは頻繁に通うことになるのかもしれない

 

 

ついに八百屋を辞め、幼いころから祖父と畑作業を手伝っていたあの頃に戻るのか?

 

 

久しぶりにお茶飲んでから、ランチ

 

20年近くの友人だけど

 

いつも、思う

 

二人とも食べるものはいつも質素

 

ハイカラなものは好きじゃない!!

 

 

話が進み

 

 

会えば、もちろん車の話

 

 

エスコートどうしてる?

 

実は今また修理中

 

手がかかりすぎて、乗る機会も少なくなったからどうしようかと思ってる

 

それは、もったいないからとっとかないと!!

 

よかったら僕が乗るけど!!

 

なんて!

 

 

そして彼、バンチョウがえらく気にいったらしく

 

これに、野菜と果物つんでマルシェに売りに行く?

 

いいんじゃねえの!!

 

働く車がバンチョウってかっこいい!!

 

 

帰りがけ

 

今度走りに行かない?

 

 

ということになり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い幌なしで山の上の芝桜でもみて

 

帰りは、自然薯定食ね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月23日掲載