総会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は発展会の総会

 

あいにくの大雨&強風(雨男降臨)

 

市長、県議会議員、市会議員、区長、町内会の役員、神社の関係者、一般の会員さん

 

を前にご挨拶(挨拶は短くがモットーでございます)

 

 

んんんん?

 

出席の返事をいただいていない人が座ってる(やばい割子弁当足りるか?)

 

ひょっとして、僕の割子弁当差し出すのか?

 

腹減ってるのに・・・

 

席を見渡すと

 

ラッキー!!欠席者が一人いる

 

 

これで帳尻が合うはず(割子弁当差し出さずにすむ😊)

 

これで、ひと安心

 

遅刻してこられると僕の割子弁当がなくなる💦

 

 

よ~~~し!!急がねば

 

会長(僕)が議長を務めることになっていますから

 

 

こうゆういきさつですから、議事の進行が早い早い‼😊

 

一つの質問もなく(もし質問があろうなら、そいつ容赦はしません😊割子弁当渡しません)

 

無事終了!

 

一人一人にお礼をしながら雑談(腹減った~)

 

さて、片付けして帰るか!!

 

と、帰ろうとしたら鞄がポツンと置いてある

 

なぁに~~~~~~~~~~~~~!!

 

割子弁当だけ持って帰った??

 

小汚い鞄の中を平気な顔して手を入れる理事のK氏

 

人物確定!!

 

あとは、お任せ😊

 

 

 

ところで

 

母の洋服等々と少しづつ片付けしてます

 

こんな服着てなぁ

 

あっ!この服、買ってあげたのだ

 

これ、カタログで一緒に選んだものだ

 

母を思い出しながら、頬ずりして

 

袋に詰める度に涙してます

 

命はあっけない

 

自分も明日どうなるかわからないので

 

一人息子に迷惑かけないために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きで集めた靴

 

履かなくても今まで捨てきれないものを

 

 

思い切って捨てることにした

 

 

ずいぶんすっきりした

 

 

洋服も同じ

 

ずいぶんと捨てた

 

あとは

 

 

そうそう、車

 

これが、心の整理が一番つかない💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月29日掲載