週末

 

いろいろあった週末

 

不幸の一報に始まり

 

じゃがいも君のタイヤがパンク

 

パーキングにたどり着き

 

鬼店長に救援要請

 

あのド💩暑いなか、トランクに積んであったジャッキでジャッキアップ

 

この時すでに汗だく

 

ナットを外し、💩重いタイヤを救援車に積み込み(じゃがいも君はジャッキアップしたまま)

 

この時すでにフラフラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤマンに修理をお願いすると

 

快く引き受けてくれ、💩暑い中迅速丁寧な仕事を拝見しながら待つ

 

こんな💩暑い中、本当に申し訳ない

 

僕と同じような頭部からは、汗で・・・

 

まるで、風呂上がりのカッパ状態(お互い様)

 

こうして、修理も終わり

 

親切に接してくれたので、今後じゃがいも君のタイヤはここで交換してもらうことに決めた

 

 

救援車にタイヤを積み込み、じゃがいも君の止めてあるパーキングで

 

タイヤをはめ込む

 

しかし、タイヤの重さと暑さと疲労でうまくボルトに穴が入らない(穴に入れるの実は不得意💦)

 

もう限界だ手もだるい

 

鬼店長の

 

ソコソコ

 

あ~~~ん、もうちょっと

 

ソコソコ

 

もう、ヘタ💩

 

 

という声にいら立つ

 

 

汗だくでなんとか付け終わり

 

冷たい物を飲みにお洒落なカフェへ

 

冷たいものを一気に飲んで

 

体を冷やす

 

一時間後

 

お腹を壊す

 

 

最悪💦

 

 

さて

 

 

7月7日

 

父の一周忌と母の百か日の法要と

 

納骨も終わった

 

お寺の本堂も

 

お墓も暑かった

 

こうして、また一区切りがついた

 

 

その後Nさんのお店へ

 

結局

 

 

またジョンスメを買ってしまった

ポロ

半袖のクルーネック

長袖のクルーネック

 

やはり、見れば買わずにおれない性格

 

そして洋服に対し冒険もしない、地味な性格なので

 

家のタンスは同じような物ばかり・・・(やっぱりアホかも)

 

そして大好きなラコステも一枚

 

 

 

しかし

 

息子が

 

父ちゃん

 

 

これ

 

くれ!!

 

 

って

 

 

キッチンのカウンターに置いてたのが間違いだった

 

 

ということで

 

ブルーのラコステは

 

息子が着ることに(涙)

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年7月08日掲載