プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某食料品店の一番端っこの駐車場に

 

プレゼント?

 

忘れ物?

 

落とし物?

 

それともゴミか?

 

プレゼントのはずもないし

 

忘れ物、落とし物としたら、警察に届けるのもめんどくさい

 

ゴミとしたら捨てに行くのもめんどうだし

 

暑っついし!!

 

無断駐車やごみが捨ててあったりと

 

いったい、どうゆう神経してんだか!!

 

 

た~~~~~~~けどもが!!

 

 

さてさて

 

遠い国の親友から

 

 

プレゼントが届いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奴は、僕が帽子嫌いなことを知っているはずなのに

 

 

わざわざこんな高価な帽子を選んで・・・

 

 

それもさわやかな色

 

これ、被って

 

エロスに乗れって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、僕の頭のてっぺんが心配で心配で

 

 

近い将来、カッパになったらかわいそう

 

そんな優しい心遣いに

 

感謝、感激で

 

布団の上で大泣きしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな奴の優しさを心に噛みしめ

 

エロスやハゼに乗る時は被ることにした

 

風で飛んでいっちゃって、拾えなかったら

 

 

 

ゴメン!!

 

 

 

see you

 

 

 

 

 

2024年8月07日掲載