バッテリー

C4年末、大切な車のエンジンがかかりません、セルモーターがまわらないので素人のわたしでもバッテリーが死んじゃったことくらいわかるのですが、他の車とケーブルをつないでもかかりません。親友に電話すると、やり方がわるいの、ケーブルがどうのこうのと悪いことをしていないのに罵声の連続。

しかしすぐ見にきてくれ彼の言う通りケーブルは細いし、ケーブルのマイナスをつなげるところが・・・

自慢じゃないけど電気はビリッとしそうで怖いし、変なことして壊れたら車がかわいそうだし・・・

そこでエンジンはかかったのですが、友人のホラみろ!私の無能さをあざ笑うかのような顔つき!

頭きた  仕事やめて車屋さんに勤める!

 

ウソですが情けないので、ただいま勉強中。

2010年1月12日掲載