うれしいメール

エンジン
昨日写真と共にうれしいメールが届きました。エンジンに火が入ったとの事。瞬間で沸騰する気の短さが欠点である私がじっくり待つこと数ヶ月、計画している仕事が思うように進まず辛い思いをする毎日のなかで、何も解らないことだらけの私の元にくる子のお勉強をしたり、さまざまな妄想や夢を抱くことがとっても楽しく元気がでるひと時。当たり前と思っている事の裏では、仕事とはいえ油まみれになり、部品の手配や整備をしていただいている方の努力に感謝。さまざまなことを考え、本当に気が長くなったのか性格が穏やかになったような気が・・・

待つこと!とても大切なことを教わりました。私の春ももう目の前です。

2010年3月10日掲載