シャッターアイランド

シャッター

先週、レオナルド・ディカプリオ主演のシャッターアイランドを見てきました。

精神を患った犯罪者を、収容する病院がある孤島で、女性患者が失踪し、連邦保安官(ディカプリオ)が捜査の為、島に行きそこから始まるこの映画。

カンのいい人や、賢い人は面白い内容なのでしょうが、私の頭では、理解できず、オチも最後まで解らず、さらに苦手な、ドキッとする場面もあり、あまり面白くありませんでした。

理解できない映画のときは、必ず、私をつっついて「解る?」と口パクをするはずの家内は、この映画の内容をちゃんと理解していたようで、つっついてきませんでした。

やはり私は、解りやすく、あまり考えなくてもすむ、アクション映画や、ヒーロー物のほうが好きです。

コーラとチュリトス、そしてポップコーンを食べながらのレイトショー割引で1000円は、月1度のささやかなお楽しみです。

2010年4月15日掲載