石ころ

石ころ

 

昨日、滋賀県のガレージクレヨンさんに車を預けるため、新名神を時速95Kmで快調に走行中、追い越し車線を大型トラックが、すごいスピードで横を通り過ぎたその瞬間、大きな音と供に、私の車のフロントガラスが割れました。

エ、何!!免許を取得してから30年一度も経験したことがないこと。

今月は、ホイール、ステアリング等々結構な、金額を出費をしたところ。でまた、今度はフロントガラス。夏も近いので半ズボンも買わなきゃいけないし・・・あーあ。涙がちょちょ切れそう!

意気消沈をしながら、クレヨンさんに到着。早速社長に見てもらったら、修理は無理なので取り替えなければダメ。やっぱり、腰がくだけそう!

が・・・・・飛び石は保険が使えるからとの事。え、そうなの!すぐ連絡をいれてOK。やった~目の前が急に明るくなり、元気いっぱい。ガラスもすぐ手配していただき、いつものように、スペシャルな車を見ながら、美味しいコーヒーをいただき、ニコニコ顔で帰宅しました。

石ころ一個で寿命が縮まった思いの、30分間でした。

2010年4月24日掲載