ともだち

56

昨夜は久しぶりに友達3人で、食事に出かけた。一人は幼稚園からの友達で、医師。もう一人は小学校からの友達で、大きいお腹の会社員。

お好み焼き、焼きそばが私たちの酒のおつまみ。飲んで、食べて、しゃべまくり2時間があっと言う間。お好み焼き屋さんで1人4000円。それでも大きいお腹のO君はまだ食べたい様子で、メニューを覗き込んでいる、しかし医師であるN君からドクターストップがかかり、諦め照れくさそうに、大きな腹をたたいて笑っていた。

ところで医師のN君の頭。以前はひな鳥の様な頭だったのが、魔法の薬で毛が生えてきた。ちょっと若返った感じ。本当に楽しかった!

次は、たぶんいつもの美味しい餃子屋さん。3人で15人前食べます。しかし2/3はO君の大きなお腹に入ります^^

2010年5月25日掲載