ランチ

2

 

昨日のお昼は一人、お店の前の公園でお弁当を食べた。とても暑かった昨日、しかしここはとても涼しい、ケヤキに覆われ、木漏れ日がさし、鳥のさえずりを聞きながらの食事は格別です。数組が食事をしたり、カップルがいちゃいちゃしたり、犬の散歩をしたり、おっさんがベンチに座り、弁当を食べていても、違和感がないように感じました。

突然、鋭い視線を感じた。数十メートル先にカラスが。きっとやつは疲れている私が、うとうとしている間に、弁当をかっさらおうという魂胆だろう。

戦闘機のようなスピードで数羽の鳥がケヤキのトンネルを飛んで行く、鳥がいなければここは最高の避暑地です。鳥好きじゃないので・・・そういえば日曜日はここで結婚式が行われていました。とてもいい思い出になるでしょう。お幸せに^^

2010年7月20日掲載