おでかけ その3

3

今回のおでかけは、愛車の車検で滋賀県のガレージクレヨンさんに車を預けに行くことが目的でした。養老の滝の効果を期待しながらのドライブでしたが、せっかくのいい日和で、しかもせっかくのオープンカーなのに、オープンにしていかないのは、あるまじき行為とクレヨンスタッフの方々に後ろ指をさされるのは、美学に欠くと判断しました。琵琶湖の湖畔でランチをし、効果を期待するのは諦め、ホロを下し颯爽とオープンで目的地に到着。いつものようにそこには素晴らしい車ばかり。またああして、こうして、そしてこうなって妄想を繰り返す。カンのいい妻は、ニッとほほ笑んで、また大人になりきれない子供の病気がはじまったと・・・やれやれ..心の内がよめちゃいました。

ところでこのカフェのテラスから湖のほとりに行くと、そこには絵を描く人たちがたくさん。優雅だな~。何度いっても琵琶湖周辺はいいところです。

2010年11月16日掲載