シェットランド シープ(チープ) ドッグ

5

泣 苦 忙 楽 笑 を繰り返しながら11月も半ばを過ぎました。ホームセンターで13年前売れ残っていて、セール品だったこの子。なぜか縁あって我が家に来たシェットランド シープドッグ。病気やなど心配ごとの絶えない子ですが、最近ますます元気になってきました。朝はちゃんと見送ってくれ、帰ると飛び出してきて、なんか頂戴。何ももらえないと、フンと吠え、ふて寝をします。チープな犬なんですが、バンダナを巻くと、一転、高級な犬に見えます。

先日は、寝ころんでいる私の頭を踏んづけていきました。毛がなくなるから、ヤメロっていったら、振り向いて笑ってました^^

2010年11月17日掲載