キラキラくまさん

123

妻にお金頂戴。え~また@@この前あげたばかりじゃない!!また浪費癖が始まったの・・・

電車で名古屋に通勤するようになってからは、昼食代、電車の待ち合わせに飲む暖かいココア、寒くなったので買った手袋。電車の中で読む本の購入など何かと出費が多い。この前は切符売り場で見ず知らずの老人に声をかけられ、電車賃を落としたので家に帰れません。どうか100円恵んでください。ああ、かわいそうに財布から取り出し差し上げた。とっても善人になった気分。お店でパートさんに話したら社長この辺では有名なおじさんですよ!!私も声かけられました。私も私も私も私も私も。クソやられた。2日後今度は地下入り口で、また声かけられた。すみません!お金を落としたみたいで電車に乗れません。100円恵んでください。な~に~。私の貴重な100円をむしりとるこの悪魔め。それでは歩いて帰って下さい。こみ上げる怒りを押さえクールに対応。大人~。

ところで、妻に強制的に付けられたこのキラキラくまの携帯ストラップ。来年はキラキラしたものを付けると金運が良いとのことで、買ってくれた。でもちょっと女子学生みたいで人に見られたら恥ずかしいかな。みてみてあのオッサンのストラップ。きゃ~笑える。まじ笑える。きっと頭おかしいんだよ!!そんなことになりそうな予感がしますが、結構気にいっています。

2010年12月22日掲載