冷やし麺

keri-

 

家に帰ると、ウォォォォォ~~を興奮した様子で小走りしてきた。

パパ、昼何食べた?冷やしかけそば、690円。冷たいそばの上に天かす、ねぎ、半熟卵、刻みのり、鰹節。その上につゆかけて。

フンフン、それおいしいの?半熟たまごの黄身とそばがぐちゃぐちゃになって・・・・あんまり好きじゃない。

で、なんでそんなに興奮してるの?

今日、初めて冷やしうどんを食べたんだ。野菜たっぷり、鶏肉たっぷりママが作ってくれた。で美味しかった?

美味しくて美味しくて。冷たくて、つるつる、のど越しいいわ。やっぱり夏は冷やし麺だねパパ。

オムツとれたら、ママがドッグカフェ連れて行ってくれるって。何か食べたいものあるの?

ソフトクリームたっぷりフルーツパヘ。こら!ばあちゃんのマネするんじゃない。パヘじゃなくてパフェ。それと熱い犬(トマトケチャップたっぷり)???????それってホットドックのこと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウン。ケリー寒くない?      チョットね。

2011年7月13日掲載