今日のお昼ごはん

6

 

今日はとっても寒いので、温かいものを食べに地下にもぐってみた。13時半過ぎているのに、お目当てのお店はどこもいっぱい。

勇気をだして初めて入ったカレー屋さん。ヒレカツの入った勝つカレー!さらに粘り強く勝つカレー(納豆入り)とメニューにおっきく書いてある。肉は苦手だけどヒレ肉ならと決めかけたところ、壁に今が旬のカキフライカレー。食べれば笑顔になるみたいなことがかいてある。別に今のところ、どうしても勝たねばならない事柄もないので、カレーにカキフライ???と思いながらの初体験に挑戦だ。持って来てくれたおばちゃんが「ハイ、おまたせ。かっこいいお兄さん」     食べなくても笑顔になりました^^

2012年1月06日掲載