カレンダー付き手帳

654

 

もうすぐ4月になろうこの時期にカレンダー付きの手帳を買った。予定はメモ帳に書いてあり、毎夜確認をしているのだが、なにせメモ帳の為、約束を順番に上から書くだけだから、日付順になっていない。しかも何が書いてあるのか解らない文字もある。

先日も取引先にご迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。

社長!せっかくスマートフォンもっているんだから、スケジュール管理してみたら?

うるせい!ごちゃごちゃいじっていると、もらったメールも消えちゃうし、返信したつもりでも返信されていなかったり、せっかく長文をつくっても、最後の最後でどこか触って、みんな消えちゃうし。目覚ましならないなと思っていたら、いつのまにかマナーモードになってるし。こんなんで、そんなこと出来るわけ無い。

これで、何月、何日、何曜日、場所も時間も書き込めるから安心だ。ご迷惑をかけないために、きっちりと丁寧な字で書くんだ。 もっと早く買えばよかったのに!!ハイ、おっしゃる通りでございます。

2012年3月21日掲載