suzume

 

ロールスクリーンからあさひがもれ、小さな鳥のさえずり、スマートホンから流れる、目覚ましのジャズで目が覚める。

あさひを浴び、思いっきり背伸びをした後は、寝室にあるシャワールームで少し熱めのシャワーを浴び、イタリアから取り寄せたオーガニックコットンのパジャマに着替え、ベッドの上でブレックファースト。これが僕の毎朝。 

だったらいいのに^^。

現実は5時半ごろ、まるまる太ったすずめの家族がやってきて、大合唱。ピヨピヨ、ピヨピヨ、ぴ~ヒョロロ♪。ママ~お腹空いたよ~。待っててね!もう少しで、キャサリンがご飯をくれるわよ。

残ったご飯をあげるのが習慣になっていて、こうして毎朝やってくる。スエットパンツとヨレヨレのTシャツに毛布をかぶり、窓からそっと覗いてみるのが最近の朝の楽しみ。あの子すずめ、食べ過ぎで、飛べないのか、寝転んでいる。かわいいな~。

2012年3月28日掲載