猛牛

1111

 

高速道路を移動中、猛牛に出会った。飛騨牛か?松坂牛か?確かめようと追撃を試みたが3秒であきらめた。

給油するためにガソリンスタンドで順番を待っていると、数台先に先ほどの牛君がいる。かっこ~いいな~。スーパーカーだぜ、スーパーカー。欲しいな~~。買っちゃおかな~。

すると、むにゅ~とドアが持ちあがり、若いイケメンが車をおり、寒いので屋根をつけている僕に寄って来て「変わった車ですね、珍しいですね?なんて名前ですか?」

何を勘違いしたのか、「生田です!」と答えた僕。ニソッと笑うイケメン君。では、またどこかでと言い、爆音響かせて行っちゃった。かっちょええ~~。

2012年4月16日掲載