ナゴヤ キッチュ エ ビオ ドゥ

102で~~きた。

専務と息子の手書きの合作の看板も完成して、いよいよ明日オープンです。

「たら~」としていた息子も、明日から、小さいながらお店を任されることで、緊張感を持った引き締まった顔になってきました。

オープンの準備にあたり、彼と過去2年間ぶんくらいの会話をしてきたような気がします。ようやく彼の思いや考え方、親に似て、いいかげんな性格を確認出来た事。意外と僕よりしっかりしている考え方に、驚いたり。彼の心の中を垣間見ることもできました。

準備も終わり西の空がオレンジ色に変わり始め、心地よい風に吹かれ中庭で空を見上げながら、明日の打ち合わせをする親子。達成感にちょっと感激しながらのオープン前日でした。

さぁ、明日からは、このかわいいお店の舞台に立ち、新しい生活が始まります。がんばれ!息子。

2012年4月28日掲載