麦わら帽子

1

 

さわやかな天候なので、屋根とって通勤してみたけど。

道路のいたるところで、穴掘り名人たちが穴を掘っているため、道路は渋滞の連続。

頭が熱いよ~。焼けるよ~。

ロマンスグレーの頭のてっぺんの毛が、ごっそり抜けるといけないから、できるだけ直射日光を浴びないでね!なんていわれたけど、ワイルドな僕はお構いなし。抜けるなら抜けてみやがれ、今じゃカツラもあるし、どってことない。

ウソ!本当は気になってしかたないけど、帽子が大きらいなので、困った。

麦わら帽子に飛ばないようにゴムつけて、乗るしかないかな~。タモと虫籠もってりゃサマになるかも。

火照った頭を冷やすためマッサージしながら、キャラメルなめながら農道の脇でちょっと休憩。気持ちのいい場所発見。

2012年5月08日掲載