ツアーその4

一人、浴衣で佇むおばあさん。

どうしたんですか?

わし、もう帰りたい!どうしたの??

だって、部屋にある露天風呂、熱くて、熱くて!水入れるんだけど、入れるまで10分かかるし、かき混ぜなきゃいけないし、おまけに風呂でカエルが死んでるし。こんな石畳も危なくてしょうがないし、虫はいっぱいいるし、戦後を思い出す・・・もう帰りたい!

あなたは、これでいいの?僕は好きですけど。そうなの、ふ~~ん。もうすぐ食事ですから、転ばないように気をつけていきましょう。美味しいお酒もあるみたい。

そうね・・・じゃぁ。といいながら、スタコラサッサ、軽快に食事処まで降りていきました。やっぱり酒飲みは・・・

2012年8月28日掲載