あれから1年

あれから1年。

時が経てば淋しさも少しは和らいできますからね。なんてよく言われますが日々淋しさが増しながら、あっというまに一年が過ぎました。

時を重ねるごとに匂いとか、毛の感触とか、抱っこした時の重さとか、パパ~~て後ろから廊下を追いかけてくる姿、かわいい仕草など、、霞がかかったみたいに、だんだんとはっきりと思い出せないのがとっても悲しい。

生まれかわって、ペットショップにいないだろうかと探しにいったり、突然パパ~と現れるかもしれないといつもの散歩道を歩いてみたり。ありえないとわかっていても・・・つい。

今日は大好きだった、ローストビーフとりんご、みかんをお供えしました。ニコニコ笑っています。

悲しんだ顔をすると、写真の顔も悲しい顔になるので、元気に笑顔で声をかけるようにしました。

仕事にいくよ、肩にのってついておいで!!わかったパパ~。

だんだんとこんな風に笑って一人芝居ができるようになったけど・・・・。

でも、さびしいよ。

ケリー。

2012年11月24日掲載