プレゼント

そば食べて会計済ませようと財布を広げたら、小銭がぶちまけた。ぜんぜんワイルドじゃない。

小銭を必死で追いかける姿、這いつくばってカウンターの下を覗く姿、500玉を見つけ「あった」と喜ぶ姿はあまり格好いいものではない。

そんな話を家でぶつぶつ話していたら、昨夜クリスマスプレゼントが届きました^^。ありがとう!!大事に使います。

いいわね、リチャード。このチャックは出来るだけ開けないようにね。増えないけど、減らないから。いいわね!!欲しいものが目に入ってきたら、目を閉じるか必死でガマンするのよ。

それとね、歩くときは視線は下にね。ひょっとするとこの前みたいに・・・・。

おっと、この話はまた今度。

2012年12月18日掲載