わんわん

あ・い・た・い・な。

そういう思いが心にいっぱいになると。

ふらりと訪れてしまうペットショップ。

子犬をじっと見つめていたら、店員さんがミニュチュアダックスが好きなんですか?

はい、でもシェルティが・・・もっと好きなんですけど。それではいま休憩中の子連れてきますと言って、見せてくれました。あ~~あ~~。かわい子ちゃん。

抱っこしてみます?

恐る恐る抱っこしてみると。

思い出して、涙が・・・・・・・・・。

また、覗かせていただきますといって、ハンカチで涙を抑えながらショッピングセンター内を小走りする夫婦をみて、たくさんのお客さんは何事??えっ、何??どうしたの?逃げなきゃいけないの!

そう思ったに違いありません。

2013年1月16日掲載