そんな・・・ばなな

失くした財布がひょっこり車からでてきました。

あれだけ探しに探してなかった車の中。記憶が定ではないので、天井に置いたまま発進したと思い込んでいましたが・・・

そんなばなな。狐につままれたようにしばし呆然。

でてきて嬉しいですが、ほんとに不思議。不思議、不思議また不思議。とっても複雑な気持。

誰かが拾って、そっと車に戻してくれたのか?それとも神が?お守りのおかげ?

一緒に探してくれたIさん、心配してくれたAさん。ドジでバカでごめんなさい。償いは今度。

そしてカンパをしてくれ、ネガティブな言葉をかけてくれた方?・・・。あれ???

誰もいなかった。

そんなばななの出来事でした。

2013年1月22日掲載