春よこい

どっか行く予定ある?

まったくないわ・・・。

ヒーターがモワ~~~としか効かない私は、パパが冷え性だからどうしても冬は敬遠されがち。

いいわねあなた!ヒーターの利きが良いから。

そうね!あなたよりましかな。でもパパ、寒さで腰とおけつの調子がよくないみたで、シートヒーター付きの軟弱な車で、さらにカイロいっぱい貼って運転してたら、熱すぎちゃって、それで冷たい水いっぱい飲みすぎてお腹が痛いって・・・。

なんかいつも可愛がってくれてるけど、マヌケなんだな、パパ。

春よこい!!って毎日叫んでるけど、寒さ増すばかりのこの頃。

春よこい!!また叫んでる。

叫んだら来るのか?春って?

来ないと思う。

だよね。

2013年2月19日掲載