嘘つきは。

また今日で一つの区切りがつく。

気持の整理がつくまで時間がかかったが、なんとか今日、心が落ち着き、清々しい気持。

嘘つきは泥棒の始まり!悪への第一歩!よく父に教わった。

今までまったく嘘をつかずに過ごしてきた訳ではないけど、ついていい嘘、いけない嘘は一応大人なので弁えているつもり。

世の中には平気で人を貶めるような嘘をつき、弁解ばかりで自己防衛をし、話させ通じない社会人がいることに驚いた。薄ら笑いをしながら、出来もしない事を平然と言い、いっそう相手の感情を逆なでる。

こんなやつらがのうのうと存在していることが不思議でならない。

チャララ~~、チャチャチャチャララ~~。

必殺仕事人になりたい、そう思いながら、あっという間の10ヶ月。

終。

2013年2月20日掲載