新年会?

よっ!久しぶり。

いつもの店でいつもの3人で、今週はもう3月が始まろうというこの時期に新年会。

もう、2月も終わりか!早いな~~。このペースだとそろそろ年賀状の準備をしなきゃ(N君)

???。

僕はお腹の調子がよくないので、お酒をやめて温かいお茶。俺も今日はなんだか調子が悪くって(O君)

といいながら・・・。

さんざん飲んで食べて、僕が食べれないとわかっていながら、美味しそうにソフトクリームを食べる。ちょっとくれ!ダメだって、腹こわすぞ。いいからちょっとだけ!ダメだって、やめろ!

結局、一口も舐めさせてくれないし、後ろ向いて30秒で食べやがった!!

デザートも食べたことだし、帰るか!!するとO君。さらにおにぎり頼んでる。

信じられない!!どこが、調子が悪いのか!!

2人とも、くそ寒い中、歩いて帰りやがった。

バイバイ、またね~。

2013年2月26日掲載