マッサージ

全身マッサージ60分+足裏マッサージ30分OK。日本語OK。円、クレジットカードOK。ホテルまで迎えにいきますOK。

台湾マッサージ!行った場所が悪いのか、偶然当たったマッサージ師が上手いのか、下手なのか・・・。

運が良いのか、悪いのか。内出血ができるほどの拷問に近いマッサージ。

イテテテテといっても伝わらない、笑ってる。喜んでいると勘違いしたのか、ますます力が入る。「コシ・カタ・アタマ」この単語しか言わない。日本語OKじゃないの???

そうだスマートフォンで翻訳アプリ・・・。しかし何を勘違いしたのか、このマッサージ師、写真と勘違いしたのか、ポーズをとって笑ってる。しょうがないので写真を撮った。あまりに被写体としてはふさわしくないので、汚いカーテンと引いただけの個室の中にこの看板発見。

痛みをこらえながら撮ってみたけど、なぜ個室の中にこの看板掲げるのか、不思議。

痛みに耐えた90分。帰りにご挨拶。謝謝。

すると、マッサージ師。どうもありがとう、気持良かった?お水かお湯飲む?チョットマッテネ、すぐホテル送っていくからね。マタキテネ。バイバイ。

なんだ日本語、ペラペラじゃん。

2013年3月11日掲載