タンスの肥やし

おっ!素敵なジャケット。

マネキンが明るいブルーと白の千鳥格子のジャケットを着ているお店のディスプレイを横目でみていると・・・。

いつもの店員さんと目があった。しまった!みつかった。袖をひかれ、「いいでしょ!!!!これリチャードさんに似合うとおもいますけど」。

ちょっと明るすぎて、派手でしょ?そんなに着る機会がないし。

そんなことないですよ!お似合いだと思いますよ!着てみて下さい。

60歳になったら抵抗なしに着られると思うけど、まだ今の歳では似合わないかな。

そんな!!!素敵です。今だから似合うジャケットです。

そう!!着るなら     「今でしょ。」・・・・・・・・・・・・・・・。

と、、、いうことで、いつもの病気が始まり・・・。

家に帰って着てみたものの、、、、、なんだかやっぱり・・・・。

60歳まではタンスの肥やしになりそう。

2013年3月28日掲載