花曇り、そして少し花冷えする花の季語がぴったりの時期にお花見にでかけてきました。

桜をみると、あの頃を思い出す。

ケリー!桜見に行く?うん。

缶コーヒーを飲みながら土手に一緒に座り、綺麗だねケリー。・・・。

「パパ~!帰ろ!お腹すいた」といいながら、トコトコ車まで戻っていく。

一緒に桜をみにでかけられなくなって2回目の春。薄いピンクの花ってなんて淋しい色なんだろう。

「パパ~帰ろ、お腹すいた。アイス食べたい」かすかにそう聞こえた。

ので、大きな抹茶パフェを食べにいきました。

内緒でよく食べさせたアイスクリーム。

パパ~。やっぱりバニラが一番おいしいね。よくそう言ってた。

なんだか、鼻がムズムズして涙かでてくる。

泣いているでしょ?

違うわ~~~!!!!

花粉症か鼻炎になったみたい。

2013年3月30日掲載