サングラス

サングラスを新調したくて、とっかえひっかえしてたら、いつものお姉さんが、リチャードさんは近視も老眼も乱視も強いので、選択が限られちゃいますね。コレもこんな形もダメ。

そうですね!これならと差し出されたのが、すごくおっさんくさいフレーム。かけてみるとなるほどおっさんくさい。もうちょっとオシャレなのはないですか?

う~~ん。う~~ん。

結局なさそうなので、車に乗るときだけだからと割り切り、とってもおっさんサングラスを買うことになりました。恥ずかしいので見せたくないおっさんサングラス。(見たいかたは見に来て下さい)

それで、以前使っていたサングラスをレンズを換えて眼鏡にしました。

これが、またおっさんくさい。

すっごく真面目なお父さん(おじいさん)!そんな感じ。

この眼鏡をかけるときは、薄くなった髪をいつもの七三分けではなく、無理やり八ニ分けにしてすっごく真面目なおっさんを演じてみるつもり。

です。

2013年4月10日掲載