親子の会話(想像)

「こんなに娘が大きくなりました」

Eメールで送られてきた1枚の写真。

昔、悪行を重ねたこの子のお父さん、この車を見ると逃げたくなるだろうに。

ピースをして微笑む娘を複雑な気持で写真をとるお父さん。

車に戻ってくる制服の2人を見つけると、娘に向かって思わず「逃げるぞ」

なんで?

間違えた!「帰るぞ!」

娘・・・一度乗ってみたいあの車。

お父さん・・・乗り心地悪いよ。

娘・・・えっ!乗ったことあるの?

お父さん・・・君が生まれる前に何回かね。

娘・・・よかったね。

こんな感じで幸せそうに会話をしていたに違いありません。

またみんなで遊びにおいで。

2013年4月11日掲載