はだかの王様

ミュージカル「はだかの王様」を観てきたんです。

いつもとは違い子供が多く、少し場違い。ですが、こんな時は童心にかえり、お歌もうたいます、手も叩きます、大きな声で返事もします。

はだかの王様が赤いふんどし一丁で舞台から降りてきました。

僕のすぐ前で、この光景です。なんで???よりによって僕の目の前??

若いおねえさんなら・・・。ムフッですが、おっさんのは見たくありません。輪ゴムで撃ってやろうか、それともいきなりカンチョウ~~と叫びながら突くか、悩みましたが・・・。

ここはひとつ息を吹きかけることにしました。フ~~~。

するとプ~~~~と反撃され・・・。

まいった。

こんなお笑いも混ぜてくれると面白そう。

2013年5月06日掲載