鹿

へ~~ぇ!鹿ってこうやって前足を折って水を飲むんだ、初めて見た。

僕は鹿があんまり好きじゃない。無表情で近づいてくるし、ワンコのように愛嬌がない。呼んでも横を向いてシカトする。

昨日は、売店で水を買っていると、後ろからポッケのあたりをゴソゴソ。

ゲ~~~鹿に囲まれた@@逃げると追いかけてきそうなので、立ったまま死んだふりをすると・・・。

ポッケに入ってた春日大社のパンフレットを抜き取られ、食べだした。鹿って紙食べるの??

美味いの?声かけてみると。

あの涼しげな大きな目で、表情ひとつ変えず、じっと見られるとなんだか怖い。

脚と首が長くて大きい動物はどうも苦手。

ここを訪れたあとは長谷寺へ。

歩きすぎで・・・。

久しぶりに膝が笑ってます。

2013年6月17日掲載