行商

13818229483510

天高く馬肥ゆる秋。

絶好の行楽日和に、バンに荷物をつめるだけ積めこんで、三重県まで行商に出かけてきました。

なんと商売熱心なことでしょう!

初の試みなので、簡単に考え1人で行ったのが大きな間違いだった。

車から荷物を降ろしたら、すでにクタクタ。

簡単にトイレにも行けない。我慢を重ね漏れる寸前に、売上金とお釣り銭を持ってトイレに行く。当然無人になるわけで、用をたす時間は最小限にしなければいけない。

トイレまで30メートル。社会の窓を開け全力で走る。も・・漏れる。

なんとか漏れずに用をたし、全力で走って戻る。

手なんか洗っている余裕なんてない!お客様そんな手で対応してごめんなさい。

お腹が空いてきたけど、買いに行けない!隣のハンバー屋さんは行列、もう少し空いたら頼んでこようと我慢する。

おおおおおっ、空いた。走って買いに行くハンバーガー下さい。

すみません、売り切れました!!!

頭をかなづちで殴られるほどの衝撃が。

こうして、初の試みが疲労と筋肉痛とともにおわりました。

今度は何処へ。

 

 

2013年10月15日掲載