チェスターコート

852

 

 

 

 

 

 

 

数年前よりずっと欲しい欲しいと思っていたチェスターコート。

先日ふらっと訪れたお店でついに買ってしまった。今回はずいぶんと学習能力を身につけてきたので悩みに悩んだ。

まずは、シングルかダブルで悩む。やっぱりダブルがいいな・・。

そして色!ネイビー、グレー、キャメルで大いに悩む。上品なキャメルがいいな・・。

しかしあれこれ着てみても、どうもしっくりこない!値札をみて!!なるほどしっくりこないはず。

僕には高価すぎる。身の丈にあった価格のものを探すもどれも???

一番右隅にあったコートに目がとまった。恐る恐るみてみるとこれなら買えそう!

さっそく着てみるといいじゃんコレ。お似合いですよといつものように囁かれる。まるで・・・みたい。

あらっ!そう。じゃぁ決~~~~~~~めた。

ニコニコして購入したのは、ネイビーに少しブルーの入ったシングルのチェスターコート。

結局は、普通の地味なものになっちゃった。

さらに悩みが、買ったはいいがこれを着て出かける生活スタイルがほぼない事。

最近電車もほとんど乗らないし。来年の出張とあと数回着れるか??

そうだよね、車の生活がほとんどだから!

だったら、ジャンバーにすればよかったかな^^

年数回しか着らなくても大枚をはたく!

もったいないととらえるか、美学として受け止めるか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月23日掲載