ひるがの高原

22

 

先日、雪が薄っすらと残るひるがの高原まで、約480Kmのツーリングに出かけました。

ヒーター無し、幌無しの三輪車やエランやBMWや914などオープンカーばかりのなかで、僕とバブリーなあの方は屋根ありヒーター付き。合計6台で景色もよく、車も少ない林道をハイペースで北上して行きます。

何回ものおしっこタイムは私たちに必須。だって一人の女性を除き、みんないい年こいたお○○んだから。

途中美味しいコーヒーや蕎麦を食べ、最終目的地に着くと、いつもの笑顔で出迎えてくれます。この笑顔にいつも癒されます。来週の土日で営業は終わり、冬季の少し長いお休み。雪解けの時期に再開だそうです。

寒~~い大嫌いな真冬、せわしい12月がすぐそこ。

 

 

 

 

2013年11月26日掲載