悲しい夢

99

 

 預金通帳の残高がね。

3,000,000,000円ほどあったので、コンビニのATMでね30,000,000円ほど引きだして、アーモンドゥチョコレートと150円のコーヒーを買い、残りをバッグにつめて・・・。

颯爽とお店に行きドアを開け!

ルンルン♪エッヘン。

あの~これを注文したいのですが・・・。

って言ったら誰にも相手にされなかった。

そんな悲しい夢をみてしまった。

新年からどうも冴えないと思っていたら・・・。

夢まで冴えない。

そして二度寝して、また夢をみた。

100円ショップに行ったら全商品半額だったので、あれもこれもにこにこしてトラックいっぱい買い込んだ。10,000点買って500,000円だった。アイスクリームが溶け出してきたので必死で食べた。アーモンドゥチョコレートが100箱。10箱食べても、アーモンドゥが入っていなかった。

それから・・・。

途中、夢の中で夢だとわかった。

なんとも冴えない夢だこと。

 

 

 

 

 

2014年1月17日掲載