町内会長だって

852 

この町で生活する以上、順番?みたいなので。

避けては通れないことですからと引き受けたものの・・・。

気が小さく力もち、人見知り、協調性がなく、人前で話するなんて苦手も苦手、ややこしい事が大嫌い!そんな僕が町内会長って。

似合わないし、そんな柄じゃない、適性検査をしたら間違いなく選ばれることは無い・・・(いくら順番でも)。

でもさ引き受けた以上、会議にでてチョコ食べながら、一番隅っこでえんぴつ削って、絵を描いているわけにもいかないし、つまんないからと途中で抜け出すわけにもいかない。ひんぱんに身内の不幸も使えない。今まで町内で関わりあいがないから、知らない人ばっかりで、話す人もいないだろうなきっと。

どう関わっていけばよいのか、不安だな~。

推薦した人、後悔するよ。

絶対。

PS.  盆踊りだけは上手に踊れるよ(ドラエもん音頭)、自信あり。

 

 

2014年2月04日掲載