めんどう

 

めんどくせ~~、あ~~あめんどくせ~。

めんどうなことが山積み。

目の前にあることを、一つづつ片づけるのみなんですが、やっぱりめんどくせ~。

ちょっと休憩してて、ふと中学生の時を思い出した。

22

 

 

 

 

 

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中学の時の友達。

剣道の練習中も試合の時も。

キエ~~~~。ヒエ~~~。おりやゃ~~。

掛け声はとっても勇ましい、なんかすごく強そうなんだけど。

その勇ましい声で・・・。

メン、ドウ、メンメンドウ。

メン、ドウ、メンメンドウ!ヒエ~~メンドウ、メンメンドウ!

攻撃は全部この繰り返し。

このパターンでずっとこれの繰り返し。

そりゃ、負けるはね。勝てっこないわ。

負けても、負けてもいつもこの繰り返し、まるで変化なし。

本人、おっかしいな、勝てないな~~。

もう笑うだけ・・・生徒も先生も。

さあぁ、めんどうだけどもう少しガンバロ。

 

 

2014年4月03日掲載