悲しいぜ

 

000

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の買い物で時間をかけて、迷うことなんてほとんどないけど。

ベニスの為ならと、ペットショップの開店と同時にお店に入り、じっくり時間をかけて迷いに迷っておもちゃを選ぶ。

何回も手にとっては戻しを繰り返し、大いに悩む。

これなら喜ぶかな??いろいろと想像しながら・・・。

「パパ~~これ面白いね!!笑えるねこれ!」こんな会話まで想像して。

よし!これに決めたとカゴに入れるも、また他の商品が気になり引き返す。

グレーの毛の薄い頭のおっさんが、真剣な眼差しで選ぶその光景は、いささか異常と思われても仕方がないかも。

 

喜んで遊んでくれると思い、ベニス!ハイ!って自信をもって差し出したら・・・。

まったく関心なし。

 

悲しいぜ。

このショックの大きさ解ります?

 

234

 

2014年5月09日掲載