疲れた

34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端で立ち往生していると、大丈夫??どうしたの?同じ2cvが次々と集まってきてくれ、彼ら救助隊のおかげでなんとか会場まで辿りつけた。

すぐさま彼ら救助隊が作業を開始してくれた。プラグを外す人、給油口から息を吹く人、予備のコイルを持って付け替えてくれる人、電磁ポンプを持ってあっという間に付け替える人、このネジ持ってる人??は~~い持ってます!っていっぱいネジ持ってる人。

試運転をしてダメだしをする人。

下ネタ連発で黙々を作業する人。

初めてあった人達ばかりなのに、みんな手は真っ黒、車の下にもぐっている人は砂だらけ。

何もわからない、手伝おうにも何もできない僕はただ見守るだけ。申し訳ありません..

一応名古屋までの応急処置は済みましたので、大丈夫だと思います。

無事に帰れるといいですね!!

そういってみんな笑顔。

なんて人達だ!!

ソフトクリームを買ってみなさんに配りながら御礼をいい、名古屋を目指し出発。

少しの渋滞に巻き込まれながらなんとか無事名古屋に着いたものの、先生の自宅近くでプスプスついにエンジンストップ。

運がいい事に、知り合いのケーキ屋さんのすぐ近く。

明日、ロードサービスにお願いするからと、一晩車を預かってもらい、僕は電車で帰宅。

それにしても疲れた・・・。

 

 

 

 

2014年5月28日掲載