驚き

 

333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、通学路で交通安全街頭指導で立ってました。

 

驚きその1。

小学生がほとんどの通学路でしたが、朝から、すごく疲れている子が多い(とても疲れた表情です、元気がありません)気がしました。

足取りも軽快ではありません。

おっはよ~~ございます。って挨拶しても、知らん顔が7割。

高学年の子は特に・・・。

 

 

驚きその2。

荷物が多いこと!

ランドセルを背負って、水筒持って、ほかにも布のバック、2つも3つも持ってる子もいます。

フラフラしてる子もいます。

これじゃあ、学校行くまでに疲れるでしょうね。

 

驚き番外編。

 

部長さんのところに広報を配りに行ったら。

あのね町内会長さん。

そこの家の方が、あそこの家で飼っている犬が毎朝うるさくて困っていて、町内会長さん何とか言ってもらえないでしょうか?

って頼まれましたけど。

 

 

ええ~~~~~。

・・・そんなことまで僕が・・・。

その方が直接なんとか対処してもらえませんかって言われたらどうですか?

 

それが近所だと言いにくいそうで・・・。

困ってみえて、なんとかお願いします。

 

 

 

 

そうですか、いちど役所に相談に行ってきます。

あ~~~~~~あ!めんどくせ~~~よ~~~。

 

 

 

 

 

 

2014年7月12日掲載