ひまわり

 

815

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みも夏休みもありませんでしたが、ちょっとそこまでひまわりを見にいってきました。

誰のために咲いたの、それはあなたのためよ・・・。

なんて口ずさみながら畑を歩いてきました。

下を向いたり、しおれたり、うなだれたりしているひまわりを見ると、そろそろ夏も終わりかな。

 

 

ところで大事な町内行事も一段落して、そろそろ来月の行事予定をつくらなきゃ。

え~~~と資料を整理して!!!

 

結構、行事があるよ9月も。

こうして毎月予定を作るのも僕の役目。

なのに作った本人が、昨日の会議をすっかり忘れてました。

電話をいただき急いで区民館へ、メモをとりながら会議。

 

あれ???こんしんかい、かんきょう、ちょうしゅう、かんゆう???

漢字が書けない!!

全部ひらがな、チラ見した区長が隣で笑ってます。

 

僕も!!お・ん・な・じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年8月18日掲載