ベニス

 

852412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吠えることなんてなかった。

僕が食べてるものを欲しがることもなかった。

廊下を走りまわるなんてこともなかった。

なんておとなしく、おりこうさん!そう思っていたのですが。

 

 

ある日(いつか忘れました)から変なスイッチが入ったみたいで・・・。

 

僕の食べているものを欲しがる。

二階に連れて行け!!と吠える。

食べる?欲しいの?抱っこ?の言葉に大きく反応し吠える。

キャサリンに甘え、ク~~ン、ハゥ~。ワ~~イ。としゃべる。

かくれんぼをすると、とっても喜び、家中駈けずり回り、僕を捜し見つけると自慢げな顔する。

家に帰ると、飛びついてきてアソコを攻撃してくる。

 

とてもワンコらしくなりました。

 

 

パパ~。

それ何?

食べたい!

梨だけどちょっとだけあげるね。

ハイ、どうぞ。おいちいね、パパ。

もう少し・・・。

もう無し。

 

 

・・・。

寒いね~~パパ。!!!!!!!!

 

 

 

 

 

2014年9月02日掲載