2歳

 

116

 

 

 

 

 

 

 

 

あたち。

16日で2歳になりました。

 

みんながお誕生日パーチィしてくれましたが、ケーキはありません。

リンゴとバナナ、トマトとみかん、そしてほんのすこし○○を盗み食いしましたが、だれも気づいていません^^

 

ところであたち、パパと毎日かくれんぼをします。

パパが隠れて、あたちが見つける役なんですが、パパはいっつも同じ所に隠れています。

5か所くらいを隠れ場所にしているみたいで、だいたいそこに行けばうずくまっています。

 

見つけると「キャン」って吠えてやると、とても残念そうな顔してますけど・・・。

 

 

かわいそうなので、ちょっと時間をかけたり、そこに居るのがわかっていても、見て見ぬふりをしてあちこち探しているように振る舞っています。

 

この前なんか、あんまり時間をかけすぎたせいか、小さい声でニャ~~オって・・・。

 

パパって○○かも?

 

この前なんか、言うこときかなかったら・・・。

 

「そんなに言うこときかないなら、よその子になるんだぞ!わかったかベニス!」

って。

 

ヘン!どうやって?簡単によその子になれるのかよ!

なんて思いましたが、とりあえず「アイ」って返事したら。

 

頭、ごしごし撫でて、顔くっつけて「お利口~~~~~にグリコ!食べる?」だって。

 

自分で寒いって言いながら、ムギュしてきました。

 

じゃあ、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月17日掲載